コンプレッションインナーはスーツの中に着るのも効果的

コンプレッションインナーという言葉が一般化してきて久しい昨今、多くの人がこの手のインナーを利用するに至っています。筋肉を適度に引き締め、最良のパフォーマンスを発揮させてくれるコンプレッションインナーは、特にスポーツをするときに強い味方になってくれます。

プロ野球の選手やプロサッカー選手を始めとして、あらゆるスポーツのアスリートが愛用している事も人気の後押しをしています。実際に着用して体を動かすと、適度な引き締め感がありとても心地良いです。自分のフィジカルや力が少しアップしたような気持ちにもなれるため、精神的にもプラスに作用します。

とかく運動をするときに良きパートナーとなってくれるコンプレッションインナーですが、活躍の場はそこだけではありません。近年ではスーツの下に着る方も増えています。


下半身のむくみ対策に

デスクワークの多いビジネスパーソンが悩まされるのが、下半身のむくみです。特に夕方に足のむくみを訴えることが多く、長く解消されない痛みや不快感に頭を抱えています。むくみを発症するのは女性ばかりというイメージを持つ人がたくさんいますが、そうではありません。

男性にも意外にむくみを我慢している方は多いです。そんな悩みの解決におすすめなのが、下半身に履くタイプのコンプレッションインナーです。最初は締め付け感がかなり強いため違和感を感じる人がたくさんいます。

このまま1日を過ごすなんて考えられないといった不安を覚えることも少なくありません。しかし、そのほとんどが数十分から数時間で慣れてきます。履いているうちに気にならなくなったという人も多いです。ただ、締め付けが強い事は事実なため、特に最初のうちは脱いだ後に開放感を覚えることもよくあります。

インナーを着用した初日から効果を実感することも多く、むくみの程度が軽くなったと感じる人はたくさんいます。

筋肉をしっかりとサポートできているため、足取りが軽くなったという意見も多く聞こえてきます。

高い効果のコンプレッションインナー

この手のタイプのインナーは、決して安くはありません。

10,000円を超えるものもザラで、20,000円近くするものもあります。ただ、それでも購入者は後を絶たず、スーツの下に着込む人も増加傾向にあります。実際に使ったという口コミを見ても、そのメリットを感じたという方は多いです。

猫背や巻き肩にもコンプレッションインナーは効果が高く、ビジネスシーンで役に立つこともたくさんあります。巻き肩の改善には、硬くなった肩甲骨を動かすことが良い方法です。そのためにテーピングを背中に施すこともありますが、日常的にやるのは無理があります。

背中の筋肉をサポートしたり、肩甲骨の動きを促すような機能があるインナーを着用すれば、改善が期待できます。日常生活やビジネスシーンを想定して開発されたものもあるので、自分の体に合うものを選ぶのがベターです。

猫背改善インナー

猫背を改善するのに特化したようなインナーもあります。毎日の姿勢を正してくれるので、普段着として着用し姿勢を正してくれます。スーツの着こなしで大事なのは姿勢の良さです。どんなにフィットした格好良いスーツを着ても、背中が丸まっていては台無しです。

この手のタイプのインナーなら、猫背になったことをテンションをかけて教えてくれます。矯正下着のように無理矢理締め付けたり引っ張ったりする事は無いため、姿勢を正ながらも快適に1日を過ごすことが可能です。姿勢が良くなったことで体の痛みから解放されたという人もたくさんいます。

特に腰痛や肩こりには効果が顕著で、軽減したとか、気にならなくなったという人は意外なほど多いです。

肩こりからくる頭痛や、腰痛のせいでしかめ面になってしまった人でも、表情が柔らかくなったという評価を受けることがあります。スーツの下に着用することで気になるのが、着心地です。変にゴワゴワしたり汗が張り付くような感覚は誰しもが好むものではありません。

近年ではこの点にも多くの改良がなされていたり、着心地を重視して作ってあるものも多いので安心です。消臭効果を謳っているものもあり、臭いを気にせずに着られるのもメリットです。暑い季節でも安心して着られます。

手軽に着たいレディースコンプレッションインナーの半袖

着心地は重要

着ていて心地良いと感じられるのが、近年のインナーの特徴です。すぐに慣れるばかりではなく、着ていない方が居心地が悪いような感覚すら覚えます。スポーツのパフォーマンス向上はもちろん、日常的に使用すれば正しい姿勢や快適さを手に入れることが可能です。

コンプレッションインナーには、疲労した筋肉を回復させる役割もあります。日々の疲労を蓄積しないように着用するのと同時に、たまってしまった疲れを癒す効果を狙うビジネスパーソンも多いです。それぞれに筋肉に適した圧を加えることで、インナー全体で体を癒します。

疲労によって崩れた姿勢をサポートしてくれる効果もあるので、一石二鳥です。体のバランスを整え、疲労を溜めない習慣に役立つインナーは、日頃スーツを着こなすビジネスパーソンにとっても強力な味方になり得ます。